会社員橋本の葬儀AtoZ

2019年10月26日

子供の喪服は学校などの制服こそが正式礼服

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ成人前の子供の葬儀の服装ですが、専用の喪服を購入する必要はありません。幼稚園や学生の場合だと制服があることがほとんどですから、制服での参列で全く問題はないです。ありません。幼稚園や学生の場合だと制服があることがほとんどですから、制服での参列で全く問題はないです。

まだまだ成長期の時期ですし、大人程葬儀に参列する機会はありません。大人が選ぶ感覚で子供用の喪服を購入しても、直ぐに成長をしてサイズが合わなくなるだけで勿体ないです。正式礼服となるのはキッズの場合は制服ですが、もしも制服がない場合はふさわしい服装でまとめることです。

制服風にブレザーなどを合わせてもいいですし、白黒でまとめることもできます。男の子の場合は上は白のワイシャツでカラーや柄入りは選びません。ズボンは黒が良いですが、グレーや込んでも良いです。その上には黒色のジャケット、もしくはブレザーを着用します。

足もとも本当は黒色の靴が良いですが、スニーカーを選ぶなら派手ではないタイプです。女の子も上は白ですが、ブラウスで襟の付いた種類を選びます。下は光沢のない素材のスカートで、黒色やグレーに紺色などを用意することです。

足もとは黒いくつか地味なスニーカーで、サンダルなどは子供でもNGです。

会社員橋本の葬儀AtoZ Copyright(C)www.hashimoto-atoz.org All Rights Reserved.