会社員橋本の葬儀AtoZ

2020年10月07日

お葬式には色々と必要になってくるわけです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お葬式をするときにどのくらいの金額がかかるのかというのは実は一概に言えることではないです。葬儀といっても通夜をするのか告別式もするのか、とかどのくらいの食事を用意するのかというようなことなどにも葬儀のコストというのは大きく変わってくることになります。

祭壇の金額なども結構違いがあります。祭壇などは基本的に借りる、ということになります。それこそものすごく高いものであればレンタルなのにも関わらず数百万円というような金額のものもありますし、そうではなくても10万円くらいは越えるのは当たり前なのでここで結構なコストが出てくるということになるので覚えておきましょう。

それと花です。基本的に花などを飾るということになるわけですが結構な金額で購入する必要性が出てきます。一対、ということで大半は左右に、ということになりますから、要するに二つは一つのセットとして購入しなきゃいけないのでひとつ1万円でも要するに二つで2万円の支払いという形になるので覚悟しておきましょう。

それでも葬儀に花は必須といえる飾りつけとなっています。こうした飾りつけなどに関するコストもだいぶかかることになりますから、そこがかなりの負担になるわけです。

会社員橋本の葬儀AtoZ Copyright(C)www.hashimoto-atoz.org All Rights Reserved.