会社員橋本の葬儀AtoZ

2021年01月20日

少しずつ増えてきている音楽葬を選択する遺族

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一般的な葬儀は亡くなった人を弔うので、同じ音楽やBGMが流れやすくなっています。しかし音楽葬は亡くなった人が好んで聴いていた音楽やBGMを流すので、雰囲気が暗くなりにくいのが特徴です。かなり派手な音楽やBGMになるケースもあるので、これまでとは違った葬儀を実施することが可能です。

この葬儀を選択する遺族が少しずつ増えていて、現在では対応している業者も増えている状況です。費用に関してもあまりにも高額な費用を請求されることはほとんどなく、ちょっと費用を追加することで対応してもらえるケースが目立っています。

ただ全ての業者が対応している訳ではないので、希望している遺族は対応している業者を見つけないといけないです。電話やメールで確認してもいいですし、資料などをチェックして対応している業者なのか判断することができます。

ただし昔ながらの考えを持っている業者の場合、残念ながら対応していない場合があります。もし対応していなかった場合は、別の業者に依頼しないといけないので積極的に行動することが求められてきます。このように亡くなった人が好きだった音楽を流す内容になっており、状況によっては明るい雰囲気の中で亡くなった人を弔えるようになります。

会社員橋本の葬儀AtoZ Copyright(C)www.hashimoto-atoz.org All Rights Reserved.